ちょうど一年前に あの道を通った夜(#m2riの話)

久しぶりの更新です。今回は5月1日のことを書きます。とはいえ1年前の5月1日ですが。


かつて自分がちゃんとクイズプレイヤーやってたときの先輩であり、数少ないクイズ以外の場でも会っていた松さん(a.k.a hello-m)より誕生日パーティDJのオファーを受けたときのセットリストを下記アップします。1年前に実施&くたくただった深夜のイベントゆえ、一部虚実入り交じる内容かもしれませんがご容赦を。

>リクエストしていただいたみなさん
たいへん長らくお待たせ致しました〜。


※尚、当日の概要はこちら:http://d.hatena.ne.jp/hello-m/20110422
※当日の模様はこちらから:http://togetter.com/li/131322

                      • -

#m2ri@8bit cafe setlist


1. 難波津に 咲くやこの花 冬ごもり 今は春べと 咲くやこの花 / 若本規夫
最初はアブストラクト=踊りにくい曲から、と決めていたので、序歌のこの歌。Traktorで切り刻みまくりますと。


2. シンクロニシティーン/リコンストラクション / 相対性理論×渡邊琢磨
コンボピアノaka渡邊琢磨の好リミックス。(なぜ『正しい相対性理論』に収録されなかったのだろうか)ティポグラフィカ的脱臼ポリリズムから4つ打ちへのスムーズな流れは方々でお世話になってる。


3. Shapes of Love (DJ Balloon remix) / Every Little Thing
松さん好きかなーってことで、この選曲。ELTのロッキンなハードハウス。実はサイバートランス


4. ももいろパンチ (tofubeats remix) / ももいろクローバー
ここらへんでネタに走り始める。怪盗少女じゃないのに思ったより盛り上がってびっくりした記憶がある。


5. Joris Voorn×らき☆すた / Mashup
「Insident」と「もってけ〜」のマッシュアップ。古いかな、とは思ったもののBPM140くらいでこの層なら、と考えて選曲したら反響あって嬉しかった。


6. 4 Tribes (Original Mix) / Organ Donors
サイバートランスからの選曲2曲目。MJの「wanna be startin' somethin'」ネタハードハウス。マイコー1周忌近くなってきたし。という選曲。


7. Disco Ball / Hiroshi Okubo
リッジレーサーのサントラより。意図的にネタを避けてこの選曲。(とはいえニコ動とかでちょいちょい耳にするし、新沼謙治のボーカル入りバージョンは塊魂入ってるなどポピュラーではあるんだけど)


8. Madoka Magica / Submerse
でもう一回ネタはさみ。御存知Maltine RecordsよりUK出身Submerseのまどマギネタベースライン。


9. スキヤキ・ソング / ピチカート・ファイヴ
ここはエゴ選曲。新宿三丁目横山剣の熱唱と菊地成孔のサックスソロが聴きたかっただけかもしれない。


10. 今日までそして明日から / 吉田拓郎
んで、一回チルにしてここから松さん選曲。まずは三十路乗りました!ということでこちらを。オトナ帝国。


11. Teardrop Remix 2.0 (Mixdown5) / Massive Attack
そして拓郎節にダブステップ風味のTeardropリミックスを。本番ではモニターレスだったので拍がずれていたものの、悪くなかった記憶が。


12. Voodoo People / Prodigy
松さん選曲ラストはProdigyで。Pendulumとか聴いてたと記憶したので、この選曲ならいけるかなーと思った次第。


13. Theme of 15 / SMAP
あとはノープランだったのでBPM150前後でこの曲を。


14. Robot Rock vs. We Will Rock You / DJ Hero OST
締めはこちらで。ロックの曲は良くも悪くも締めには便利。


                      • -